美月の闘病ブログ

PMS/月経困難症/うつ病の闘病ブログです。

何も楽しくないのは何故?PMS/PMDD/うつ病

 

皆さん、お久しぶりです^ ^

前のブログからかなり長い間が空いてしまいました…何故なら今日の本題であるように〝何もかも楽しくない〟という状態が続いていたからです。

現に今もその中で生きています。更新するまでの間に色々な事がありました。

まず会社を辞めたという事。彼とかなりの距離を置くようになったという事。趣味に没頭することが少しも出来なくなった事。生き甲斐である愛猫が末期の病気にかかった事です。

私はただただ、愛猫の看病のお陰で命を繋いでいたような感覚でした。

愛猫の体調が落ち着いてきてからは、この世に自分の必要性を感じなくなり何度か自殺未遂をしました。

でも、どれもこれも薬を大量摂取してから行ったせいで全て中途半端に終わりました。

ただただ、母を悲しませるだけでした。

今もなお、喜怒哀楽の〝喜〟と〝楽〟が欠如している状態です。

皆さんもきっとそんな経験をした、もしくはされている最中の方もいらっしゃるかもしれませんね。。

私のブログでそれは改善されないかもしれません。ただ、私が希望の見えない世界で母の力を借りて見つけ出したものがあります。

それは【認知行動療法】というものです。

私は常に自分を誰かと比べたり、思い通りに出来ない自分を責めて、自分で自分の首を絞める性格をしています。

なので、病気を治すのにはまず自分自身と闘うところからと思い、薬治療だけでなくカウンセリング治療も行うことを決めました。

 

まだ一度目を受診しただけですが、とても落ち着く空間で誰にも話したことの無い心の奥底にあった弱い部分を優しく引き出して下さる優しい先生に出会えました。

まずその出会いに感謝します。

認知行動療法】は二度目の受診からで紙に書いて行うらしいです。

その経過はまたTwitterやブログで報告できれば良いなと思います🌸

 

もうそろそろ桜も散りはじめましたね。

どことなく、切なく寂しい気持ちになりますが布団から起き上がれなくても、涙が止まらない日でも、怒りの治らない時間も、悲しくてたまらない夜も、とりあえず生きてさえいればいつかその時間は報われる…今の私はただたそんな未来だけを信じて生きています。

 

不安な皆さん、一人じゃありません。

病気になって失ったもの、離れていってしまった人たくさんあるし、います。

でもきっと最後に残ったものは少なくともこの先、生きていく上で信じられる、自信の持てるものになると思うのです。

どうか消えたくなる夜も生きていられますように…そんな願いを込めたブログでした。

 

最後まで読んでくださった皆さん、いつもありがとうございます😊

また書けるときに更新しようと思います!

これからもこんなマイペースなブログではありますが、どうぞよろしくお願い致します。

 

f:id:butamiluku:20190413233340j:image

 

 

 

◼︎美月/Twitter

pms_pmdd00

 

 

 

 

闘病ブログ/美月