美月の闘病ブログ

PMS/月経困難症/うつ病の闘病ブログです。

焦りと不安そして嫉妬。PMS/PMDD/うつ病

 

お久しぶりです😌

最近、私は同級生や彼、家族を横目に焦りと不安そして嫉妬を抱きはじめました。

この思いのやり場に困り、ブログで話させて頂きたいと思いました。

 

今の私は、連日続けて動く体力もなく、アクティブに動いた次の日は決まって起き上がれなくなるほど疲れてしまいます。それでもリワーク の体験には通おうと思っております。

私生活もしっかりリズムを整えて、緩やかな運動を出来る時にしてみたりという生活を送っています。

〝その時の私に出来ることをやる〟を頭の隅に置いて常日頃生活しております。

 

友人には病気の事を話せない友達ばかりで、自ら関係を断ち切ってしまいました。その中でも唯一話せる友人一人だけが居てくれます。

それからお付き合いをしている彼も居ますが、彼は自分の人生設計を会う度に話してきます。私は頷いて聞くことしかできません。だって何もしていない私がなんのアドバイスもできません。でもその彼の話すら負担に感じてしまう自分が嫌になってきた今日この頃です。

応援すればいいだけの話です。

それなのに私は、捻くれ嫉妬をし相手に対して冷たい態度をとって突き放してしまうのです。

素直に『置いていかれるのが怖い』とそう伝えれば良かったのでしょうか?

そんな事も言えず、ただ冷たく突き放すことが私の精一杯でした。

こんな捻くれ者の邪魔者は、彼の目の前から消えてしまった方が彼の為になる。

そうすれば私は一人で私の事に専念できるかもしれない。

そんな自分勝手な考えも過ぎります。

 

どうしたらいいか分からないまま…結局時間だけがまた過ぎていくのでしょうね。

私はいつだって彼の事を応援してあげられる余裕が無い。いつだって嫉妬や焦りが勝ってしまうのです。私に自信がないから。

だったら自分に自信をつければいいじゃんと思いますよね。

 

こんな私でも毎日褒め療法だってやっています。軽い運動も、食事改善も、マッサージだって…それなのに何も変わりません。

結局は性格に問題があるのだと感じました。

 

・ネガティブ

・自分を責める事で自分が許された気になる

希死念慮の強さ

・気持ちのやり場がなく自称行為をする

・死にたいけど死ねないからODをする

・出来ない自分を許せない

・全部自分が悪いと思う

・完璧に出来なきゃ意味がないと思ってしまう

 

性格って変えられるものなのでしょうか?

私はいろんな人の影響を受けながら変わっていくものだと実感しています。

だからこそ、いろんな人と私は関わらなきゃいけないんだとそう思いました。

 

その結果選んだ道はリワーク でした。

まずは体験からですが、早急に行動に移したいと思っております。

 

今の自分を変えたい…ただその一心で今の私は生きています。

 

情緒不安定でネガツイ多めな私ですが、Twitterの方もよろしくお願いします🍀

 

◼︎美月/Twitter

pms_pmdd00

 

 

 

 

闘病ブログ/美月