美月の闘病ブログ

PMS/月経困難症/うつ病の闘病ブログです。

眠れない夜【PMDD/うつ病】

 

おはようございます、美月です。

昨夜はなぜか一睡もできず、こんな早朝からブログを書いています。

 

頭の中が活発に動き回っていて、休んでくれない状態にあります。

目を瞑ると、嫌なことを考えてしまうので、ずっとスマホを見ていたのも良くなかったのでしょう…。

 

でも最近は眠るのが怖くて、目を瞑るのが怖いのです。

リラックスできていないなぁと実感しました。

 

ラベンダーのハーブティーが、こういう時は良いんですよね。

 

リラックス効果に安眠効果…

 

眠れない夜には嬉しい効能が詰まっています。

個人的にとてもオススメです。

 

眠れなくても、横になっているだけで疲労回復になるそうなので、目を瞑るのが怖ければアロマ付きのホットアイマスクでリラックスするのも良いかなと思いました。

 

 

気分によって香りを変えられると、眠れない夜にも少しの楽しみができる気がします。

 

そして呼吸だけに集中するのです。

まるで瞑想の様にするらしいです。

悪い考えは取っ払って、ゆっくり呼吸をします。

 

この方法を〝マインドフルネス〟と呼ぶらしいです。

多少のソワソワなら落ち着く効果があるそうなので、ぜひお試しくださいね。

 

私もこれからホットアイマスクをして、休もうと思います。

ブログを書いて気持ちが落ち着いたので、目を瞑れそうです。

 

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

ぜひ、ラベンダーティーとホットアイマスク試してみて下さい♪

 

X→mi_ay1130