美月の闘病ブログ

PMS/月経困難症/うつ病の闘病ブログです。

2023-01-01から1年間の記事一覧

休職と復帰【うつ病/PMS】

前回ブログを書いてから、PMSの治療で服用していたピルの副作用が酷く表れるようになりました。 服用を始めてまずは吐き気や頭痛などの身体的な症状がありましたが、突然に精神的な症状が目立つようになりました。 落ち込みやイライラ、希死念慮など、自分で…

停滞する日常【うつ病/PMS】

久しぶりのブログ更新です。 先月、PMSの悪化でバイトを1週間程お休みしました。 それを機にピル治療を始めることになり、飲み始めてから1ヶ月が経ちます。 最初はやはり副作用が酷かったなぁと個人的には思います。 主に吐き気と頭痛、情緒不安定などが私の…

バイト休職そして復帰【うつ病/PMS】

先日、バイトをPMSの悪化で1週間程お休みを頂きました。 その間に精神科と婦人科を往復して、新しい治療方針を決められたので無駄ではなかったと思えます。 そして2日前から復帰をし、2連勤だけですが出勤してきました。 久しぶりの仕事で、覚えているか不安…

自分と別れたい【うつ病/PMS】

私は幼い頃からネガティブでした。 何に対しても後ろ向きで、心配や不安ばかり。 そのせいで人間関係が上手くいかない事も沢山ありました。 仕事もそのせいでストレスを抱えやすく自滅してばかりです。 そんな性格だから、うつ病になってPMSも重くなっている…

病院は薬をくれる場所【うつ病/PMS】

私は病気になってもう何年経ったのか数えていません。 でももう長いこと薬で治療をしています。 気持ちが落ち着かない時も多くあって、鎮静をかけるような頓服薬を飲む日もあります。 不安でどうしようもなくなって、気持ちのやり場が無くて、パニックになっ…

働かないと生きられない【うつ病/PMS】

私は今、実家暮らしで親に支えて貰いながらもフリーターとして働いています。 あまりシフトを入れると体調を崩すので微々たる稼ぎです。 2ヶ月前からそのことに焦りを感じてシフトを増やすことにしました。 すると、毎月の生理がいつも以上に重くなりPMSの症…

治らない【うつ病/PMS/月経困難症】

また久しぶりの投稿になってしまいました。 相変わらず不定期な投稿ですが、開いてくださった皆さんありがとうございます。 この頃の私は、今年の6月に入ってから季節のせいか気圧のせいか…多分そのどちらも影響してるのでしょうが体調が下り坂になっていま…

新しい事を始めるということ。

また久しぶりの投稿です。 最後のブログには確か、1年続けたバイトを辞めて転職する事を書きました。 昨年の8月に転職をして、1ヶ月で体調を崩して辞めました。 現在は前のバイト先に戻らせて頂き働いています。 まず1ヶ月で辞めるまでの経緯を書きたいと思…