美月の闘病ブログ

PMS/月経困難症/うつ病の闘病ブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

イラスト漫画まとめ④PMS/PMDD/うつ病

こんにちは^ ^ 今日は病院の受診日で、待ち時間があるのでその合間にブログを書こうと思いました。 この後の診察、しっかり本当のことを話してこようと思います! 「病院での悩み」 私は通院を始めて最初の頃、薬の効果が無くても、調子が悪くても、診察して…

イラスト漫画まとめ③PMS/PMDD/うつ病

こんばんは。 昨日今日と台風の被害が大きいですが、皆様の無事を心から願っております。 今回もまたイラスト漫画を添えてブログを書いていきたいと思います。 「感情の爆破、自己嫌悪」 一時期の私は、まるで反抗期の子どもの様でした。 思い通りにならない…

イラスト漫画まとめ②PMS/PMDD/うつ病

今回は前回に引き続き、イラストで私の経験をまとめました。 最後までお付き合い頂けましたら幸いです。 「働かない=休むではない」 病気で休職したのなら休まないといけない期間になります。 それなのに頭の中では仕事の事や、社会の事をぐるぐる考えて気…

自分で治すしかない…PMS/PMDD/うつ病

こんばんは 夜遅くに更新失礼致します。 SNSで吐き出そうと思ったのですが、収まりきらないのでブログで書きたい事があります。 私個人の意見なので、こういう事もあるのかと読み流して下されば幸いです。 先日、病院を受診してきました。 いつも変な気を使…

イラスト漫画まとめ①PMS/PMDD/うつ病

こんにちは^_^ 今回は私がPMS、PMDD、うつ病になって感じた事や、体験したことを簡単にイラストでまとめてみました。 こんな人もいるのか〜 自分だけじゃないんだ! こんな事あったな そんな風に気楽に、片手間に読んでいただけたら幸いです。 「うつ病にな…

リワークの失敗、そして厳しい入院生活。PMS/PMDD/うつ病

皆さんお久しぶりです。 この長い期間に色々な事が起こり、ブログを書く余裕が無く途切れてしまい申し訳ございません。 またこのブログを見つけて下さり、ありがとうございます。 私は今年の春、リワークの体験を始めました。ですが、まだ精神状態が安定して…

焦りと不安そして嫉妬。PMS/PMDD/うつ病

お久しぶりです 最近、私は同級生や彼、家族を横目に焦りと不安そして嫉妬を抱きはじめました。 この思いのやり場に困り、ブログで話させて頂きたいと思いました。 今の私は、連日続けて動く体力もなく、アクティブに動いた次の日は決まって起き上がれなくな…

何も楽しくないのは何故?PMS/PMDD/うつ病

皆さん、お久しぶりです^ ^ 前のブログからかなり長い間が空いてしまいました…何故なら今日の本題であるように〝何もかも楽しくない〟という状態が続いていたからです。 現に今もその中で生きています。更新するまでの間に色々な事がありました。 まず会社を…

ストレスを避けるのは逃げる事?PMS/PMDD/うつ病

今回は本当に久しぶりの更新になってしまいました…。 ここの所、愛猫が病気になり、彼と大きな喧嘩をしたり、希死念慮に負けてしまう日が多く中々文章を書けずにいました。 今日やっと書ける、その喜びを噛み締めて綴らせて下さい。 今回のテーマとするのは…

パニック発作?ヒステリー?PMS/PMDD/うつ病

お久しぶりの投稿になります。 現在Twitterをお休みさせて頂いている中、その理由と私の最近の悩みを書こうと思います。 それは〝パニック〟と〝ヒステリー〟についてです。 生理周期のPMDD期間、私の家族や彼は私を腫れ物に触る様に接しています。 何故なら…

人間関係/自分の足で立つとは? PMS/PMDD/うつ病

皆さん、こんにちは。 また久々な更新で申し訳ございません。いつもお付き合い頂き心から感謝しております。 今回は私が病気になってから学んだ「人間関係」と「自立」についてお話ししたいと思います。先日その事について病院にも受診したのでその記録と共…