美月の闘病ブログ

PMS/月経困難症/うつ病の闘病ブログです。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しいということ【うつ病/PMS/PMDD】

私は先日、友人と好きなアーティストのライブに誘われ行ってきました。 その日はちょうど低気圧にPMDD期間ということが重なり、約束を守れるかすら心配でしたが、何とか友人と会うことができました。 朝から晩までずっと友人と一緒に過ごしていました。 以前…

回復期【うつ病/PMS/PMDD】

今日は私の病状について書いていこうと思います。 私のうつ病は回復期にあたっていると思われます。 重症だった時は、毎日涙が出て、無気力、希死念慮、食欲不振、寝不足といった症状が全てありました。 まるで生きた心地のしない状態でした。 それに比べて…

カウンセリング【うつ病/PMS/PMDD】

今日はこの間久しぶりに受けてきたカウンセリングについて書こうと思います。 私の通っているところは女性限定のカウンセリングルームです。 男性が苦手な私には有難い、優しくあたたかな雰囲気のある場所でした。 初回カウンセリングを受けてから一年ほど経…

家族【うつ病/PMS/PMDD】

今日は私の家族について書きたいと思います。 私は家族に対して複雑な気持ちを昔から抱いています。 特別嫌いなわけでもないけど、特別好きでもないのです。 好きだけど嫌いとも言えます。 家族の中には寧ろ嫌いに近い存在もあります。 私は長女で、妹と弟が…

自分の足で立つ【うつ病/PMS/PMDD】

今日はずっと溜め込んできた気持ちをばーっと吐き出したい自己満足ブログになります。 最近の私は一人で生活を充実させることができません。 もやもやする嫌な気持ちを紛らわす為に、動けるときはひたすら家事をして、楽しくもないのに時間を潰す為に絵を描…

自分に合った治療法が分からない【うつ病】

私がうつ病と診断されてから一年半が経ちました。 色々な治療や、うつに良いとされるものを試してきて中々寛解しないのが現状です。 そんな中で気づいたことがあり。これから取り組む治療の為に気持ちを整理する為にこのブログを書きます。 うつになった当初…