美月の闘病ブログ

PMS/月経困難症/うつ病の闘病ブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

わがままと自己主張の違いとは?PMS/PMDD/PMDD/うつ病

久しぶりの更新になってしまいました ブログを書くのも結構な気合いが必要ですね…。でも書きたい時に書きたい事を書く!をモットーにブログを始めたので、どうぞあたたかく見守って頂けたら幸いです。 今回のテーマは「わがままと自己主張の違い」についてで…

退職/転職のイメージはマイナス?PMS/PMDD/うつ病

おはようございます☀ なぜ今ブログを書く気になったのかは分かりませんが、朝からの投稿を失礼致します。 多分、今日会社の偉い方との最終面談があるからその前に記録しておきたい自分がいるのだと思います。 今回は先日上司との面談を終え、その内容をメン…

理解してほしいなんて思わない。PMS/PMDD/うつ病

こんばんは^ ^ 深夜の更新にも限らず読んでくださっている皆さん、ありがとうございます。 もしかしたら眠れずに読んで下さってる方も中にはいらっしゃいますよね。 まず皆さんの心身の安定を願わせて下さい。 さっそく本題に入ってしまいますが、タイトル通…

病気の私は人と関わるべきではない?PMDD/PMS/うつ病

こんにちは^ ^ 今週に入ってから更に冷え込みましたね。 私は見事に風邪を引きましたが、皆さんは大丈夫ですか? まだ心が不安定な分、せめて体調には気をつけて過ごしたい今日この頃です。 今回のブログでは、またまた私の個人的な悩みについてです。いつも…

私は本当に病気なの?②PMS/PMDD/うつ病

皆さんこんにちは。 この時間帯にブログを書くのは初めてな気がしています。(現在13時) でもそれは、私の体調が良くなってきている証拠です。 ちゃんと眠れているから、昼間にこうして文章が書けています。 今日書く事は、以前書いたブログで「本当に私は…

本当に私は病気なの?PMS/うつ病

今夜は寝不足なのに眠剤があまり効いてくれないので、不安を紛らわすためにも、日頃の不安を書き出させて下さい。少し…いや、だいぶ弱音を吐きたい気分で今日のブログはただの自己満足で申し訳ございません。 彼との事件があってから1週間が経ちました。 こ…

うつ病/PMDDになってからの誕生日

11月12日 昨日は私が病気になってから初めての誕生日でした。 毎年は彼氏が祝ってくれていましたが、そんな彼はもう私にはいません。 正直、意外と平気でした。昼間は。 次の日がすぐ母の誕生日なので、弟と妹と外出して熱心にプレゼントを選んでいたお陰か…

うつ病とPMDD治療開始!

こんにちは^ ^ 先日、メンタルクリニックに行ってきました。睡眠薬が合わず1ヶ月近く不眠で悩まされてきたのですが、また薬変更です。 精神安定剤は体に合っているのでそのまま変わりませんでした。 あと1つ追加で抗不安薬が出ました。「感情に波があったり…

うつ病になってからの私①

今日からは、私がうつ病になってからの事を書こうと思います。 不眠と食欲不振が続いていた私は、薬を飲み始めました。 精神安定剤は、眠気と食欲促進の効果。 睡眠薬は、2時間程度の効き目の睡眠導入剤でした。 うつ状態が続いているとはいえ、精神安定剤の…

PMS/PMDD/うつ病のはじまり④

また久しぶりの更新になります。 気まぐれなペースで申し訳ないですが、アクセス解析が100を突破しました。 今の私にはとても嬉しいことです、アクセスして下さった皆様、ありがとうございます。 そして、今日は私がうつ病になってからの話をしようと思いま…

PMS/PMDD/うつ病のはじまり③

久しぶりの更新です。 前回は、病院を受診するまでのことを書いたので、今回は私がピルと漢方での治療をはじめてからうつ病になるまでのことを書こうと思います。 まず漢方は一日3回、食後に飲みはじめました。 ピルは毎日忘れないように夜寝る前に飲む事に…

PMS/PMDD/うつ病のはじまり②

こんにちは。 今日は前回の続きをお話します。 仕事が始まり、最初は大変ながらも全てが新鮮で、前向きに取り組んでいました。 1ヶ月間、生理周期は辛い部分もありましたが、それは乗り越えられないものではありませんでした。 しかし入社し、2ヶ月目に入っ…

PMS/PMDD/鬱病のはじまり。

はじめまして、美月と申します。 このブログは自己満足のようなものなので、こんな人もいるんだなという気持ちで読んで頂けたら幸いです。 まずはじめに、健康な生活を送っていた私が病気になるところまでを書こうと思います。 長くなるのでお急ぎの方はお控…