美月の闘病ブログ

PMS/月経困難症/うつ病の闘病ブログです。

バイトを退職【うつ病/PMDD】

 

こんにちは。

先日、バイトの最終日でした。

 

最後まで行こうか行かないか悩みましたが、最後くらいちゃんと働いて、職場の方々に挨拶がしたかったので、出勤する事に決めました。

 

最終日の前夜は緊張であまり眠れませんでした。

でも当日の朝になると、意外にもスッキリ起きる事でき、順調に準備を進める事ができました。

家を出る30分前からソワソワして、行く事が怖くなりました。

職場へ向かって歩いている最中も、何度も息苦しくなって過呼吸を起こしそうになりました。

そしてなんとか無事に着きました。

 

職場の方々は、顔を合わせるとみんな優しく声を掛けて下さって、一気に緊張の糸が解けました。本当に良い職場に恵まれているなと思います。

 

仕事中、サービス業なので日曜日だったこともあり、お店は混んできて、私はまた息が上手く吸えない状態に陥りました。

なんとか深呼吸を繰り返して乗り切り、落ち着いて仕事をする事ができました。

 

この時、やっぱり今の私はここでは働けないんだと実感しました。

 

なぜ人と接する事がこんなにも怖く、不安になってしまったのか…。

人混みがなぜこんなにも苦しく感じる様になってしまったのだろう。

 

明確な理由は未だに見つからないけれど、小さなストレスの積み重なりで調子を崩して、元気じゃないから辛い事が増えたんだと思っています。

 

無事に勤務時間を終えて、職場の皆さんに挨拶をして周りました。

泣いてくれる方も居て、心がじんわりあたたかくなりました。

またいつでも戻ってきてねという言葉を頂いたりして、本当に有り難かったです。

私は本当に良い職場に恵まれていたんだと、改めて実感をする事ができました。

 

家に帰って、お風呂に入って、ご飯を食べて…

久しぶりの仕事だったせいか、気を張っていたせいか、とてつもない疲労感に襲われ爆睡しました。

 

目が覚めてからは、辞めてしまった事への罪悪感に襲われて、辞めなければいけなかった現実が情けなくて、悲しくて、悔しい気持ちでいっぱいになりました。

 

この日はどうしようもなく落ち込んでしまって、頓服薬を飲んで早めに寝て、一日を終えました。

 

数日経った今では、気持ちは少しスッキリとしています。

これから何をしていこうかという不安が強くありますが、また一から自分のペースで頑張りたいと思います。

焦りは禁物なので、ゆっくり出来ることを探してみます。

 

そんな最近の近況報告でした。

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました*○°

 

 

Twitter→mi_ay1130