美月の闘病ブログ

PMS/月経困難症/うつ病の闘病ブログです。

自分と別れたい【うつ病/PMS】

 

私は幼い頃からネガティブでした。

何に対しても後ろ向きで、心配や不安ばかり。

そのせいで人間関係が上手くいかない事も沢山ありました。

仕事もそのせいでストレスを抱えやすく自滅してばかりです。

そんな性格だから、うつ病になってPMSも重くなっている様な気がします。

 

そんな自分に最近はうんざりする事が多く、だったら自分を変えようとも思い色々な事を試しましたが結局変われませんでした。

生まれ持った性格を変える事は不可能なのかもしれません。

 

うんざりしている相手が恋人なら別れを告げればいい。

友人なら縁を切ればいい。

仕事なら辞めればいい。

 

でも自分とお別れしたい時はどうしたら良いのでしょうか。

やっぱり死ぬしかないのでしょうか。

 

周りに迷惑を掛けないように努力をしてみても、心が言うことをきかない時なんかは迷惑を掛けてしまいます。

しっかり働きたいのに、キャパが足りなくて未だにパートしかできません。

せめて出来るこ事を頑張ろうと思っても、結果に繋がりませんでした。

 

誰の役にも立たない事実に、何で生きているのか分からなくなりました。

誰かの為に生きている訳ではありませんが、自分が理想としているものとかけ離れ過ぎていて、絶望するばかりです。

 

自分と別れたい。

 

そう思って、もしそれができて、他の者になれたとして…

それでもきっと私は私のままで、結局同じ道を辿るのだろうなと何となく思います。

人は変われるのでしょうか。

時間が掛かっても変わりたいです。

変わる為には多少の犠牲が必要で、何かを失う勇気が無くて結局ずっとこのままで…

自分に優しいものを手放すのは勇気が必要なことです。

でも優しいものに甘えてばかりではきっと何も変わりません。

誰かが与えてくれる蜜ばかり吸っていては、一人になった時に自分で探せず野垂れ死んでしまうかもしれません。

自立をして、一人で考え、行動できるようになる必要があるのだと思います。

 

今日のブログは、自分に言い聞かせる為のブログでした。

また何か変化があったら書いていきたいと思います。

 

Twitter→mi_ay1130