美月の闘病ブログ

PMS/月経困難症/うつ病の闘病ブログです。

バイト休職そして復帰【うつ病/PMS】

 

先日、バイトをPMSの悪化で1週間程お休みを頂きました。

その間に精神科と婦人科を往復して、新しい治療方針を決められたので無駄ではなかったと思えます。

そして2日前から復帰をし、2連勤だけですが出勤してきました。

久しぶりの仕事で、覚えているか不安でしたが周りの方のサポートもあり、今まで通りに働く事ができました。

休日出勤だったのでとても忙しい日でしたが、乗り切れた事が嬉しくて、働けている事が嬉しくてまだ生きていて良いのかもしれないと自分を認める事ができた気がします。

頂いていた休日も、家事をなるべく手伝ったりしていましたが、やはり少しでも社会に貢献できるということは私にとって、とても嬉しい事でした。

 

復帰初日の後は、体力が落ちていたのか疲れ果ててしまい昼過ぎまで起き上がれませんでしたが乗り切れた事が本当に嬉しいです。

できる事があるって幸せな事だなと感じました。

 

きっと私の本心は働いて周りの人の役に立ちたいのだと思います。

それなのに、うつ病の後遺症みたいなものや、毎月のPMSの期間のせいで別人のようになってしまう事が多いのだと思います。

病気のせいにしている反面、ただの自分の我儘なんじゃないかと不安に思う面もありますが…

 

今月からピルの治療が始まるので、薬が私の体に合って上手くいくことを願います。

これで少しでも落ち着けばきっともっと働く事ができると思うのです。

まだどうなるか分かりませんが、とにかく今は二日間の勤務を終えて安心しています。

 

今度は4連勤が待っているので、それもまた自信に繋がるように頑張りたいと思います。

 

久しぶりに前向きなブログが書けて良かったです。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

Twitter→mi_ay1130