美月の闘病ブログ

PMS/月経困難症/うつ病の闘病ブログです。

いつも通りの日常【PMDD/うつ病】

 

 

皆さん、こんにちは美月です。

 

 

今日は私のいつもの日常についてお話したいと思います。

 


f:id:butamiluku:20240417165404j:image

 

 

 

朝起きたら、まずは日光浴の為にカーテンを開けます。

 

 


部屋が明るくなると、朝が来たんだなぁとしみじみ実感します。

 


そして晴れていると心が少し元気になります。

 

 

 

それから育てているお花の水を変えます。

 


お世話をして育てて、命を宿している…

 


そう思うとこの作業も責任重大な大切なルーティンですよね。

 

 

 

そしてペット達の水を換えたり、朝ごはんをあげます。

 


そうすると見るからに喜んでくれるので、とてもやりがいを感じますし、こちらまで幸せになります。

 

 

 

これが私の朝のルーティンです。

 

 

 

何気ない日常かもしれませんが、これは私の大切な時間です。

 

 

 

そういう時間を日記にいつも記録しています。

 

 

 

そうすると、元気が無い時、落ち込んだ時に読み返すと、私は幸せだ、恵まれていると実感できるのです。

 

 

 

辛い時は真っ暗闇で何も見えません。

 

 

 

でもその時、幸せを思い出させてくれるのが日記なんだなと思いました。

 

 

 

その日あった幸せな事、良かった事を日記に書きましょう。

 

 

 

そして日常を幸せで満たしていけたら良いですよね。

 

 

 

気持ちも自然と満たされるはずです。

 

 

 

■幸せ日記

 

 



 

 

 

 

 

今回も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

 

 

 

 


■X→@mi_ay1130