美月の闘病ブログ

PMS/月経困難症/うつ病の闘病ブログです。

楽しいということ【うつ病/PMS/PMDD】

 

私は先日、友人と好きなアーティストのライブに誘われ行ってきました。

その日はちょうど低気圧にPMDD期間ということが重なり、約束を守れるかすら心配でしたが、何とか友人と会うことができました。

朝から晩までずっと友人と一緒に過ごしていました。

以前は楽しかったと思えた相手でしたが、今回はタイミングが悪かったのか、苦痛と感じる場面がいくつもありました。

 

普段ならそこまで気にならない事が気になって、イライラしてしまうのです。

友人の行動や言葉使い、全てが気になって気になって仕方がないのです。

でも楽しい一日にしなくては…と思っていたので悟られてはいけないと、必死に笑顔で包み隠しました。

ライブ中も人混みが気になりだしたり、立っているのが辛くなって、その場にいることが精一杯になりました。

何だかんだと一日が終わり、友人とも穏やかに別れてそれぞれ帰路につきました。

 

なぜ素直に楽しめないんだろう…帰りの電車の中そんな自責の念でいっぱいになりました。

タイミングが悪かったとしか言いようがないのかもしれませんが、せっかく遊びに行ったのに楽しめなかったという事が今でも悲しくて堪りません。

遊びに行く前日は楽しみで、考えるだけでワクワクしていたのに当日楽しめないなんて初めての経験で戸惑うばかりです。

友人にも申し訳ないですし、次会うのも何だか怖くて約束できずにいます。

ただ、タイミングの悪い日に朝起きて、準備をして電車に乗れた。

その事実だけが救いです。

遊んだ次の日もその次の日も疲れてあまり動けませんでしたが、いつかどんな日も出掛けることができるくらい元気になりたいです。

 

昔みたいに、いつか必ず。

 

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

 

 

 

Twitter

@runa_m_y