美月の闘病ブログ

PMS/月経困難症/うつ病の闘病ブログです。

病気になった季節

 

久しぶりのブログです。

今日も感情に任せて文章を書こうと思います。

 

もう早い事に今年も5月になってしまいました。

春は苦手です。

入学、卒業、就職…環境が激しか変化する季節で、いろんな思い出がフラッシュバックしてくるからです。

特に就職してから病気になってしまったという過去にはかなり気持ちが縛られています。

2年前は会社の研修を受けていたなとか、もう病気になって2年経つのかなんて、過去に囚われてばっかりです。

 

暑くなればなるほどまるで生き地獄の様な日々を思い出してしまいます。

それに比べて今は良くなった部分も沢山あるけれど、そもそも病気にならなければこんな思いはしなくてよかったと、人生で一度もこの病気を味合わなくていい人だっているのに理不尽だと感じてしまいます。

こういう捻くれた性格が駄目なことも分かっていて、最近とても雁字搦めな状態です。

 

前進する為に社会復帰するにも今はリワーク にも通える状態ではないし、家で出来ることを探す日々。

でも気圧や天候に左右されて、朝起きられない事が多くて先が思いやられる毎日。

 

病気自体が少し回復して、でもその回復も途中で止まってしまっている感覚です。

 

これから悪い方に転ぶのか、良い方に転ぶのか先の見えない不安に駆られてしまいます。

明日の朝目覚めて、健常だった頃の様に心も体も軽やかになっていないかな、なんて、希望を持ちながら眠ってしまいます。

 

生きてさえいればいつかどうにかなると信じるしか今はできません。

だからとりあえず毎日できる事をして、やりたいと思える気持ちを大切にして、生きてみます。

 

Twitterではたくさん愚痴ってしまうけれど、あまり自分を卑下せずに頑張ります。

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

 

 

Twitter

@runa_m_y