美月の闘病ブログ

PMS/月経困難症/うつ病の闘病ブログです。

希死念慮からもがいた結果【うつ病】

 

こんばんは。

今夜二度目の更新です。

 

希死念慮から逃れるために私はお酒を飲みました。割とアルコール度数高めのものを2本。

睡眠薬も飲みました。

それなのに全く効きません。

多分体が慣れてしまったのでしょうね…。

気が済まなかった私は過食に走りました。

手当たり次第に食べました。

でも後で太るんだと思うとその罪悪感から、吐いてしまいました。

過食嘔吐というやつです。

我ながらなにやってるんだろうと我に帰ります。

 

彼には卑屈なメッセージを送ってしまっていたし、自分が嫌になります。

 

もう早く寝ようと眠剤を追加しましたが全く効いてくれません。

いつもふわふわなるのに今日はその予兆すらないです。

なんで早く寝たい時に限ってこうも意識がハッキリしているのか…。

 

明日は妹と買い物に行く予定です。

だから早く目を覚ましたいのでその為にも早く寝たいのです。

それ以前に気持ちが辛いので早く寝たいです。

もっと楽しく睡眠が取れたらいいのにとそう思います。

 

朝目覚める時は嬉しくて、夜眠る時は楽しい。

 

どこかで読んだこの一節を私は妙に覚えています。

私もこうなりたい。こうありたいです。

でも難しい事だということも知っています。

 

今夜は眠ることに焦らず、のんびりごろごろしてみたいと思います。

明日また良い日になりますように。

 

 

Twitter

@runa_m_y