美月の闘病ブログ

PMS/月経困難症/うつ病の闘病ブログです。

自分の足で立つ【うつ病/PMS/PMDD】

 

今日はずっと溜め込んできた気持ちをばーっと吐き出したい自己満足ブログになります。

 

最近の私は一人で生活を充実させることができません。

もやもやする嫌な気持ちを紛らわす為に、動けるときはひたすら家事をして、楽しくもないのに時間を潰す為に絵を描いて、ペットの世話をします。

動けない時はひたすら横になって一日寝て終わります。

本当に時々、買い物に行きます。

でもお金をそんなに使えるわけでもないので、贅沢をするでもなく、ただ必需品を買うくらいです。

 

何をしても心が空っぽで満たされず、もやもやした雲が付き纏って視界が晴れず常に足掻いているような状態です。

 

家族間で最近よくギスギスしているので、部屋に篭ってしまう事も多々あり、そんな生活から逃避させてくれるのが彼でした。

友人もいますが、病気のことに理解を深く示してくれているのが彼なので、どうしても気持ちを楽にさせてくれるのが明るか優しい彼なのです。

でも彼には彼の生活があって、友人には友人の生活があって、私にばかりかまけている訳にはいきませんよね。

私の周りにいる人はみんな健康で、友人も多くて、アクティブで、仕事を頑張っていて、生活も安定しています。

一緒にいると気持ちは楽になる部分もあるけれど「こんな気持ちになるなら一人で孤独に耐えてる方がマシだ…」と感じてしまうのも事実です。

 

比べることじゃない、比べても仕方がない。

私は私、自分らしくいればいい。

 

分かっていても、心のどこかで比べて自分自身を惨めに見てしまう私がいます。

そろそろそんな生活にも、自分にもうんざりして、この様な形で吐き出しています。

一人でも大丈夫になりたいとまでは言いませんが、一人を楽しめる自分になりたいと思います。

その為に何をしたらいいか、今の私には分かりません。

なのでこうして愚痴をこぼすだけになってしまいます。

でも、諦めないでその方法を探しながら毎日過ごしてみようと思います!

まずはそこから…そうやって小さな努力とも呼べるか分からないものを積み重ねていきます。

もし一人を楽しめる方法が見つかった時には、忘れないようにまたここに書きに来ようと思います。

 

こんな答えの見えないブログに最後までお付き合い頂きありがとうございました💐

また次のブログでもよろしくお願い致します。

 

 

Twitter

 

@runa_m_y