美月の闘病ブログ

PMS/月経困難症/うつ病の闘病ブログです。

絶望的な一日【PMDD/うつ病】

こんにちは、美月です。


今回は病気の症状が酷い時の事を、書いていきたいと思います。


元気な時も時々ありますが、症状が酷く一日寝たきりの日も稀にあります。


疲労


・倦怠感


・絶望感


希死念慮

 


これからが一気にのしかかってくるのです。

 


そのせいで日常生活もままならず、トイレに行く事もできず、ギリギリまで我慢してしまう事もあります。

お風呂や歯磨きすらできませんし、食欲も湧きません。

f:id:butamiluku:20240309201132p:image

 


こんな時は、とことん眠るしかないのです。

 


いつも薬の力を借りたりして、必死に生きています。

 


こんな日には、この先もずっとこのままなんじゃないかと思ってしまいますが、決してそんな事はありません。

 


沢山眠って、休んで、次の日になると今日よりマシになっている事が多いです。

 


辛い日が永遠に続く事はありません。

 


どうか皆さんも、希望を捨てずに休んでください。

 


今日は落ち込んだ時に聴きたい曲のCDをオススメさせて下さい。

 

 

 

今回も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

 

 

■X→mi_ay1130