美月の闘病ブログ

PMS/月経困難症/うつ病の闘病ブログです。

PMDDの症状が辛い【PMDD/うつ病】

 

皆さん、おはようございます。

 

昨夜からちょっとした事でイライラしてしまいます。

アプリで確認したら生理まであと7日。

 

PMDDの期間に突入していました。

 

昨日は彼が待ち合わせ時間に20分遅れただけで、どうしようもなくイライラしてしまいました。

 

その後も車の中で会話してる際、彼の言葉が一々引っかかってイライラ…

 

挙げ句の果てには〝そんなにすぐ怒るなよ〟と言われ私の苛立ちは余計に煽られました。

 

感情のコントロールが出来ず、彼に対する態度への罪悪感から落ち込みまで現れて、結局その日は頓服薬を飲んで寝ました。

 

一晩経った今、イライラは落ち着いています。

ただ絶望感と焦燥感に溢れていて、辛くてどこかに吐き出したくて、こうしてブログを書いています。

 

生理前になるといつもは気にならない人の発言や言葉遣い、態度が一々気になってしまうのです。

それで一喜一憂している自分自身に本当に疲れます。

 

 

こんな日は外に出ても逆効果になるので、家の中で大人しく息を潜めて生きていたいと思います。

 

今月の生理はPMDDの症状からしてかなり重そうなので、無理をせず自分を労って過ごしたいですね…。

 

今もずっと気持ちが辛いですが、気持ちが楽になる事を探してみたいと思います。

生きることって大変ですね…。

 

皆さん、こんなブログに最後までお付き合い頂きありがとうございます。

 

 

■X→mi_ay1138