美月の闘病ブログ

PMS/月経困難症/うつ病の闘病ブログです。

うつ病/PMDDになってからの誕生日

 

11月12日

 

昨日は私が病気になってから初めての誕生日でした。

毎年は彼氏が祝ってくれていましたが、そんな彼はもう私にはいません。

正直、意外と平気でした。昼間は。

次の日がすぐ母の誕生日なので、弟と妹と外出して熱心にプレゼントを選んでいたお陰かもしれません。

でも夜になった今、急に言葉に表せない虚しさに襲われています。

あんなにひどい傷つけ合いをしてもまだ、気持ちは簡単に消えてくれないんですね。早い所、踏ん切りをつけたいものです!

 

私の誕生日。

とても複雑な気持ちで迎えた日でした。私なんか生まれて来てしまって申し訳ない、生きていてごめんなさいと思うからです。

それなのに家族や祖父母、友人やフォロワーさんがお祝いのメッセージや手紙をくれて、私は幸せ者なんだなと実感しました。  

 

f:id:butamiluku:20181113013808j:image

 

その現実にちょっと胸を痛めたりもしました。私に祝ってもらう価値なんてないのに、申し訳ないと。早く元気になって私が祝う側にならなければいけませんね。

 

先程もちらっと書きましたが、11月13日は私の母の誕生日です。

母にはいつも心配をかけているので一生懸命選びました。

喜んでくれるか渡すのもドキドキですね!

どんな反応をもらえたかはTwitterか次のブログでご報告しますね^ ^

 

 

今は夜の1時28分です。

23時眠剤を飲んだはずだし、今日は体も疲れていて、食事もちゃんと取ったし、お風呂で体も温めて、ホットミルクも飲んだのに…全然寝つけません!!!

同じ薬でも、効き目が強い時と弱い時の差は一体何なんでしょう?

眠れないとそんな自分に腹がたってきます。

寝ないと割り切って他の事をするのもありですが、体が疲れてるのに眠れないというのは苦しい矛盾です。

静かで一人の夜は、余計なことばかり考えて、心の底にしまい込んでた不安が溢れてきて、悲しくてどうしようもなくなるのです。

音楽を聴いて自分の心の声を塞ぐのに一生懸命な今夜です。

 

とりあえず体だけは横たわって休ませたいと思います。

左横に睡眠のお供もいるのに寝付けなくて切ないです…。

 f:id:butamiluku:20181113013456j:image

これはこれで癒されますが…

寝たいのに眠れないって辛いですね。

また病院で相談して、効き目の強いものをどんどん試すのもなんか抵抗あるし…私は普通に眠りたいだけなのですが。。

一応全部またメモにとって先生に見せてみようと思います。

病院は来週ですが、それまでは早起きをして、昼寝をしないように気をつけて生活してみます。

 

今日は久しぶりに兄弟とたくさん歩いてショッピングした日でした。

疲れたけど楽しかったです。

それではみなさん、おやすみなさい🌙

 

 

美月/Twitter

@pms_pmdd00

 

 

闘病ブログ/美月