美月の闘病ブログ

PMS/月経困難症/うつ病の闘病ブログです。

昨日のこと【うつ病】

 

こんばんは。

今日は昨日あったことを書こうかなと思います。

 

昨夜は落ちるところまで気持ちが落ちてしまいました。

薬で耐え忍んでいましたが、我慢の限界がきて夜中に一人コンビニまで歩き、お酒を買いに行きました。

お酒で気持ちを濁さなきゃ、生きられないとそう思ったのです。

 

そんな気持ちに必死に耐えてる私のことなんて知らずに、彼氏は友達と楽しげに過ごしていたようでした。

その生活感のギャップが悲しくて、耐えられなくなって、八つ当たりまがいのメッセージを沢山送りつけてしまいました。

謝ることもできず、今日はメッセージのやり取りはしていません。

きっと私なんていない方が彼にとってもいいのだと思います。

八つ当たりなんかしてくる彼女なんて、誰だって嫌で裂けますよね。当たり前です。

 

本当は彼にただ黙って話を聞いてほしかったのですが、上手いことできませんでした。

ただの喧嘩になり、不甲斐なさを感じました。

母とも少し話しましたが、話してる時間が無駄とさえ思えました。

人に話したって結局はあれこれ言われてしまうからです。

ただ黙って聞いてくれる人はいません。

 

私はもうこんな風に毎晩辛いのも、人に理解されないのも嫌になって、ベルトで首を締めました。

自分の力じゃ限界で結局、首に痛みが残っただけで死ねませんでした。

そのあとは眠剤が効いてきたのか気づいたら寝ていました。

 

今日になって、昨日あったこと全てに後悔をして鬱になりました。

その気持ちをまたお酒で濁す日々です。

誰も助けてくれないなら自分で何とかするしかなくて、私にはその方法は飲酒なんです。

前まではリストカットでしたが、それだけはしないように留めています。

 

今夜は早い時間から薬を飲みました。

起きてても仕方ないので寝てしまいたいのです。

眠って、もう目覚めたくない気持ちです。

 

どうしたら楽に確実に死ねるのか。

 

そればかり考えてしまいます。

生きなきゃいけないことが辛いです。

 

ただ私は大切な人達にこの気持ちを分かってほしいだけなのに。

それがうまくできないのです。

うまく伝えられたなら、何か変わるかもしれません。

言葉にしたらきっと変わりますよね…。

言わなきゃいけないことは、後悔する前に伝えるべきですよね。

不器用ながらも頑張って言葉を紡いで、伝えてみようとブログを書いているうちに思いました。

まず彼に謝って、なぜ八つ当たりしたのか伝えたいと思います。

分かってもらえなかったとしても、伝えます。

塞ぎ込んでばかりいては、自分が落ちる一方なので、頑張りたいと思います。

 

最後まで読んでくださった皆様、ありがとうございます。

 

Twitter

@runa_m_y