美月の闘病ブログ

PMS/月経困難症/うつ病の闘病ブログです。

見捨てられる事が怖い【PMDD/うつ病】

 

こんにちは、美月です。

 


今日は今の私の、思いのままを書いていきたいと思います。

 

 

 

ちなみに今の私はPMDDの症状がピークに出ている状態です。

今日一日、強い眠気と疲労感、倦怠感、絶望感や希死念慮に苦しめられていました。

 

 

 

そんな時に考えても仕方ない事を、こういう時って考えてしまいませんか?

 

 

 

 


例えば私なら…今仕事が出来ていない無職なので、この先働ける日が来るのだろうかと。

 

 

 

毎月毎月やってくる生理に振り回されて、絶望して希死念慮と闘って、薬を飲んで濁して…こんな生活いつまで続ければ良いのか。

 

 

 

PMDDの症状が現れる度に、うつ病も誘発されて悪循環。

私の病気は一生寛解しないのではないか。

 

 

 

 


そんな事をぐるぐるぐるぐる考え込んでしまうのです。

 

 

 

そして、そんな自分に自信など持てるはずもなく、そんな自分に価値を見出せるわけもなく…

 

 

 

いつかは家族や友人、恋人、全ての大切な人達から呆れられ見放されてしまうのではないかと不安になり、怖くなり、孤独に感じてしまうのです。

 

 

 

できる努力はしてるつもりです。

 

 

 

でもそれらはすぐ結果に繋がるものではなく、無意味に感じてしまいます。

 

 

 

少しずつの積み重ねを、継続する事は楽ではありません。

 

 

 

すぐ結果が出れば安心できるのに、自分のやっている事が結果に結び付かなかったら…

 

 

 

そう思うと、全ての時間を否定したくなります。

 


自分が生きている事さえも、否定したくなります。

 

 

 

そして生きている事が怖くなります。

 

 

 

このまま生きていて、本当に幸せになれるのか…

 


自分だけでなく、周りの人にも幸せを与えられる人間になれるのか…

 

 

 

 


理想が高いのかもしれません。

 


だから余計に自分が苦しくなっているのかもしれません。

 

 

 

完璧を求めたくなります。

 


でも、完璧なんてきっと不可能なのでしょうね…。

 

 

 

小さな事を積み重ねる。

 


それが結果に繋がる。

 

 

 

それを信じて、今は生きるしかありません。

 


生きてさえいれば、なんとかなる。

 

 

 

そう信じて、できる事を頑張るしかないんですよね。

 

 

 

PMDDの症状が強いので、今夜は薬に頼って眠りたいと思います。

 


寝逃げ〟というやつです。

 

 

 

死ぬくらいなら、寝た方が何百倍もマシです。

 

 

 

今回も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

 

 

 

■オススメのリラックスアイテム↓

 

・抱き枕(ハグしてストレス軽減効果)

 

・アロマスプレー(枕元、お風呂場にワンプッシュでリラックス&安眠効果)

 

ハーブティー(リラックス効果絶大!)

 

 

 

■X→mi_ay1130